HoudiniBBAの台所

Houdiniを覚えたいリアルタイム系VFXババァが覚えたことをいろいろと残しておくブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Houdini】みんな大好き「らせん十字モデル」を自由自在かつ秒速で生成する【3/3】

メリークリスマス!月末年末残業BBAだよ! らせんメッシュ三週目! はりきっていきましょう!!! ↑UnityとかUE4とかBishamonとかに突っ込むと、こういうのが作れます~ 前回は「らせんMeshを好きな形に変形して、ついでに頂点アルファも設定」ってところま…

【Houdini】みんな大好き「らせん十字モデル」を自由自在かつ秒速で生成する【2/3】

こんにちは! 今回もらせん関連です! もうこのブログめっちゃグルグルが好きな人のブログみたいになっちゃってるよ... とりあえず前回は、らせんのカーブに沿ってMeshをはる方法を紹介させていただきました! 急に今回の記事にたどり着いてしまった方は、ぜ…

【Houdini】みんな大好き「らせん十字モデル」を自由自在かつ秒速で生成する【1/3】

おひさしぶりです。 しばらくフーディニババァではなくアンリアルババァをやっておりました。。。 前回の更新から2か月くらい経っちゃったよ...;x; これからはコツコツ更新できるようにがんばります... さてさて、SOPマスターへの道しりーず!続編だよ!…